ブログの方針

 

こんにちは。PYです。

 

今回はこのブログの方針について書いていきたいと思います。

 

このブログの方針

基本的に私、PYの成長記録です、その時折々の目標達成までの過程や、心境を語っていく自己満スタイルです。その中で読者さんの参考になる部分があったらいいなと思っています。

 

また、目標を達成した際、それまでの過程を体系化することができたらわかりやすくまとめて紹介もできたらいいなと考えています。

 

他には読書の記録や、良いと思った商品の紹介もしたいと思っています。自分のためになると思ったことは躊躇せずに実践し記録に残していきたいです。

具体的になにをするのか

今は学生です。社会人になるまであと3ヶ月を切りました。環境は大きく変わると思います。ですので、学生のうちにやっておきたいことや社会人になり、環境がどう変わろうと(想像しうる最悪な配属先でも)続けていけることを目標にしたり、習慣化に取り組みたいと考えました。

 

そこで現在目標とすることは

  • ボディメイキング
  • 英語の習得

の2つにしています。

まずボディメイキングから。私は自己紹介の記事でも書いた通り学生時代のほとんどを飲んで過ごしており、体もだらしなくなっています。実際ずっとコンプレックスに思っていたのですが改善しようとしない自分に苛立ちを感じていました。そんななか卒業旅行としてセブ島に行くが決まり、減量を決意しました。知識をつけて計画を立ててから実行する性分の私は減量はただ体重を減らすのではなく筋肉をつけることでより効率的になることがわかり(正確に言うと違いますがそれはまた別の記事で)セブ島へ出発までの1ヶ月間は筋肉を落とさずに脂肪を減らすことにコミットしていました。それがきっかけで筋トレの魅力に魅入られ、はまってしましました。セブから帰国したのが先週のことです。ダンベルとフラットベンチも今日注文し、これから(学生の間は自宅がメインで)本気で取り組んでいきたいと思っています。年末にはいわゆる「マッチョ」になれるよう、PDCAサイクルを回しながら取り組んでいきます。

 

英語は正直、ビジネスマンとして必須のスキルなのではと考えています。私が就職する企業は海外でも事業を行っていますが、ほとんどドメスティックな企業と言っていいでしょう。しかし、組織に環境に依存した生き方は私はしたくありません。自分の力で生きていける1人の人間になりたいのです。そのためにはやはり、英語は必須になってくるのではと考えています。ビジネスをする際、記事を読む際、多くの場面で必要となると考えています。学生の間にTOEICで高得点(800以上)を目指し、英語学習の基盤を作りたいと思います。

今後の目標

正直、自分が将来、今後どうなりたいのかというビジョンが見えていません。とにかく今は自分のファンダメンタルバリューを高め、金を稼げるようになり(企業からの給料以外の収入源)少しずつ自分の道を考えていけたらと考えています。見出しにした割にはろくなことを書けず申し訳有りません。